前田敦子:“自分とは路線が違う”グラビアアイドル役 篠原涼子主演“月9”で

23日から放送の連続ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の会見に登場した前田敦子さん
1 / 1
23日から放送の連続ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の会見に登場した前田敦子さん

 元「AKB48」で女優の前田敦子さんが13日、フジテレビ本社(東京都港区)で行われた同局の新“月9”ドラマ「民衆の敵~世の中、おかしくないですか!?~」の会見に登場。元グラビアアイドルの市議会議員・小出未亜を演じている前田さんは「自分がアイドルをやらせていただいていたときよりも、(未亜は)すごくアイドルらしい女の子。自分がもし違う路線の売り方をしていたら、(未亜みたいな)アイドルをやってみたかったなっていう願望を込めて演じさせていただきました」と、目を輝かせた。

ウナギノボリ

 会見には、主演の篠原涼子さんのほか、共演の高橋一生さん、お笑いコンビ「トレンディエンジェル」の斎藤司さん、石田ゆり子さんも出席。会見で「美しさを保つ秘訣(ひけつ)」を聞かれた前田さんは「高橋さんが(健康に)ものすごく気を使っていて、見習わないといけないと思いました」と話し、高橋さんが「一日一食。空腹になったら運動。家でできる運動をしているだけです」と答えた。

 ドラマは、篠原さん演じる新米“ママさん”市議会議員が声なき市民と向き合いながら、市政にはびこる悪や社会で起きている問題を素人目線、女性目線でぶった斬っていく……という痛快エンターテインメント作品。23日午後9時から放送。初回は15分拡大版。

 なお、ドラマのスピンオフとして、前田さん演じる小出未亜を主人公にした連続ドラマ「片想いの敵」が17日から毎週火曜深夜1時55分に放送される。全5回。

テレビ 最新記事