ブラッククローバー:第4話「魔法騎士団入団試験」 ヤミが登場 セッケも
アニメ マンガ「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第4話「魔法騎士団入団試験」が24日、テレビ東京系で放送される。
第4話は、主人公・アスタとライバルのユノが、王都で魔法騎士団入団試験を受けるため、コロシアムに向かう。コロシアムでは、二人と同じように魔法騎士団の入団を夢見る大勢のライバルが集まっており、最果て出身のアスタとユノは、冷たい視線にさらされる。アスタは、筋骨隆々で眼光が鋭い男に因縁をつけられる。威圧感と力でアスタを押さえつけたその男は、魔法騎士団の一つ「黒の暴牛団」の団長のヤミ・スケヒロだった。また、少しでも注目を集め、有力な団に入ろうと考えるセッケ・ブロンザッザも登場する。
「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。テレビ東京系で毎週火曜午後6時25分に放送中。