俳優のハリソン・フォードさんが23日、東京都内で行われた映画「ブレードランナー 2049」(ドゥニ・ビルヌーブ監督、27日公開)の会見に出席。約9年ぶり10回目の来日をしたフォードさんは「(日本の大型)台風は、非常に興味深い体験でした(笑い)」と語った。昨日はオフだったといい「ショッピングモールを歩きました。(宿泊した部屋は)とても高層だったので雲に囲まれていた。今朝になってやっと景色を見ることができました」と、ほほ笑んだ。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
さらに、「東京と京都には何度も行っているので、今回は地方に自分の運転でドライブに行きたい。日本のいろいろなところを見てみたい」と目を輝かせた。
映画は、人気SF映画「ブレードランナー」(リドリー・スコット監督)の続編。映画については「ブレードランナーが日本で反響が良かったことをとても幸せに思っていました。何年も前になりますが、続編を持ってきました。日本の方々にまた喜んでもらえるとうれしい」と語った。会見には、共演のアナ・デ・アルマスさん、シルビア・フークスさん、ビルヌーブ監督も出席した。
「ブレードランナー 2049」は、前作から30年後の2049年が舞台。ロサンゼルス(LA)市警のブレードランナー“K”(ライアン・ゴズリングさん)がある企業の陰謀を暴くため、30年間行方不明になっていたデッカード(フォードさん)と共に真実を追う……という内容。前作のスコット監督が製作総指揮を務めている。
通算31作目となる「ゴジラ」の新作「ゴジラ-0.0」(ゴジラマイナスゼロ、山崎貴監督)が、今年の“ゴジラの日”、11月3日に公開されることが明らかになった。さらに、3日後の11月…
ディズニーの長編アニメーション50作目となった「塔の上のラプンツェル」(ネイサン・グレノ/バイロン・ハワード監督、2010年)の実写映画化が発表され、ラプンツェルとフリン・ライダ…
永野芽郁さんと佐藤健さんがダブル主演し、人間の細胞を擬人化したキャラクターが登場する映画「はたらく細胞」(武内英樹監督、2024年公開)が、「金曜ロードショー」(日本テレビ系、金…
累計発行部数が100万部を突破した東野圭吾さんの小説が原作の劇場版アニメ「クスノキの番人」(伊藤智彦監督、1月30日公開)の入場者特典として、東野さんによる書き下ろしの新作オリジ…
2026年が仮面ライダーの生誕55周年にあたることを記念した「仮面ライダームービープロジェクト」の始動が発表された。1月7日正午には東映の公式サイト「仮面ライダーWEB」で、27…