MANTANWEB(まんたんウェブ)

本田望結:「頭が切れる」とMCぶりにイケメンダンサーがびっくり

テレビ
WOWOWのバレエ情報番組「バレエ☆プルミエール」の初収録を行った本田望結さん(左)と大貫勇輔さん

 フィギュアスケーターで女優の本田望結さん(13)と、イケメンダンサーの大貫勇輔さん(29)がMCを務めるWOWOWのバレエ情報番組「バレエ☆プルミエール」の初めての収録が24日、東京都内で行われた。今回が初のメインMCとなる大貫さんは、収録後の会見で、本田さんについて「テレビで見ているから勝手な印象があるんですが、そのまんま。すごく頭が切れる、しっかりしているし、それでいてチャーミング。13歳だということを忘れさせる」と第一印象を明かし、「今日は(本田さんに)頼りきって、安心感があった収録でした!」と絶賛して、本田さんを照れさせた。

 この日の収録について、大貫さんは「もっと緊張すると思ったんですが意外と(大丈夫だった)。初めてなので、手探り状態でしたが楽しかった」といい、本田さんも「本当に楽しかったですし、今日だけでもバレエのことをたくさん知れて、次の撮影が楽しみ。もっといっぱいバレエを習いたい、見に行きたい気持ちになった」と笑顔。大貫さんについては「舞台を見に行こうと思っていたら、この番組をやれることになって、お会いするのはすごくうれしかった。(実物は)かっこいいです!」と第一印象を明かした。初回は冒頭で大貫さんがダンスを披露するといい「本当にすごい。早く見ていただきたい。すごいとしか言葉が出ないくらいだったんです」と目を輝かせた。

 今後の収録については、大貫さんが「僕が引っ張ったほうがいいのか、望結ちゃんが出てくるのを待ったほうがいいのか、タイプ的にはどっちですか?」と本田さんに敬語で質問。本田さんが笑いながら「スポーツをやっているからか負けず嫌いなところもあるのですが、ついていくのも引っ張るのも大好き。大貫さんについていきますね」と答えると、「隣で凛(りん)とした姿勢を見たときに、あんまりお兄さんぶらないほうがいいんじゃないかな、子供扱いしないほうがいいかなと、今日ずっと考えてたんですよ。次からはそういうことも踏まえます」と言って、本田さんをさらに笑わせていた。

 「バレエ☆プルミエール」は、国内外のバレエ情報を発信する新レギュラー番組。最新の公演情報やバレエニュース、注目ダンサー、バレエメソッドを活用したトレーニング方法などを紹介する。11月5日午後6時半からWOWOWライブで放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る