乃木坂46白石麻衣:西野七瀬らとCM共演の犬猫にデレデレ 「すごく癒やされました」

アイペット損保の「WEB新CM発表会」に登場した「乃木坂46」の西野七瀬さん(左)と白石麻衣さん
1 / 23
アイペット損保の「WEB新CM発表会」に登場した「乃木坂46」の西野七瀬さん(左)と白石麻衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」の白石麻衣さん、西野七瀬さんらが27日、東京都内で行われたペット保険を販売するアイペット損害保険の「WEB新CM発表会」に登場。イベントには白石さんらとCMで共演した犬の「かずおくん」(ミニチュアダックスフント)と、猫の「まなおくん」(スコティッシュフォールド)も応援に駆け付け、白石さんらは満面の笑みで2匹を迎え入れ、抱きかかえたり、頭をなでたりするなど終始デレデレだった。

ウナギノボリ

 発表会には「乃木坂46」メンバーの秋元真夏さん、高山一実さん、井上小百合さんも登場。白石さんは共演した2匹について、かずおくんを膝の上に置いたまま「メンバーみんな動物が好きなので、(撮影の)休憩の合間とか、みんな目を奪われてて……すごく癒やされました」とにっこり。2匹との再会にうれしそうな様子だった。また西野さんは抱いていたまなおくんが途中で退場することになると、その姿を名残惜しそうにずっと見つめていた。

 イベントにちなみ「もし自分がペットになったとしたら、5人のうちどのメンバーに飼われたいか」と聞かれた白石さんは「みんな」と回答。理由を「可愛い子に飼われたら、それだけで幸せ。とにかくみんなだったら幸せ。選べなかった」と笑顔で説明した。秋元さんは「まいやん(白石さんの愛称)。アメとムチを浴びたい」と話すと、白石さんから「ちょっと怖い……」と、ドン引きされていた。

 この日は、アイペット損保のWEB新CM第1弾「占い編」が公開された。スコティッシュフォールドのまなおくんが「なんだか最近ついていない」と西野さんに愚痴をこぼすと、見かねた西野さんがまなおくんを占いの館に連れて行く。すると白石さん扮(ふん)する占師が助手のミニチュアダックスフントのかずおくんと一緒に、まなおくんの未来を占う……というストーリー。CMに登場する犬の声を高山さん、猫の声を秋元さんが担当している。第2弾「女子会編」は12月、第3弾「応援編」は来年2月に公開予定。

写真を見る全 23 枚

アイドル 最新記事