ホリプロスカウトキャラバン:グランプリ定岡遊歩さんはりゅうちぇる似? 「言われます。でも…」

芸能
「ホリプロタレントスカウトキャラバン」の第42回のグランプリに輝いた定岡遊歩さん

 芸能プロダクション「ホリプロ」が主催する新人発掘オーディション「第42回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリに輝いた定岡遊歩(さだおか・ゆうほ)さん(21)が、29日に東京都内で開かれた決選大会後の会見に応じた。笑顔いっぱいの定岡さんは、「タレントのりゅうちぇるさん似か?」という質問に「言われます。でも違います」と即答して笑わせていた。

 最終審査のパフォーマンスでは、「楽譜が読めなくて、小さいころから耳と目で覚えた」というピアノの腕前を披露したが、「パフォーマンスが終わった後、半泣き状態だったので、グランプリになると思っていなかった。緊張して周りの雰囲気にのまれてしまった」と明かした定岡さん。共演したい人は「和田アキ子さん。テレビで見るので一度お会いしてみたい」と話し、「怖いと思わない?」と質問されると「思わないですよ。チャラチャラしないで、しっかりあいさつしたい」と目を輝かせ、将来は「オールジャンルで皆から愛されるタレントになりたい」と意気込んだ。

 「ホリプロタレントスカウトキャラバン」は、1976年に開催され、第1回グランプリの榊原郁恵さんをはじめ、山瀬まみさんや深田恭子さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさんら多くの女優やアイドルを輩出している。今回は「気になるあの子」をテーマに、女性だけでなく20年ぶりに男性も募集。定岡さんは男女混合での開催では初めての男性グランプリとなった。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る