ホリプロTSC:史上最年少GPの小田愛結さん 好きな俳優は阿部寛「娘役をやりたい」 自身の性格は「アホ」?

「第45回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリに輝いた小田愛結さん
1 / 1
「第45回ホリプロタレントスカウトキャラバン」のグランプリに輝いた小田愛結さん

 芸能プロダクション「ホリプロ」が主催する新人発掘オーディション「第45回ホリプロタレントスカウトキャラバン」(ホリプロTSC)で、グランプリに輝いた神奈川県出身の小学5年生、小田愛結(おだ・あゆ、本名非公表)さん(11)。3月5日のお披露目会見で小田さんは、好きな俳優は阿部寛さんで、「娘役をやりたい」と語った。

ウナギノボリ

 小田さんは2011年5月2日生まれ。好きな食べ物はブラジル料理 (特にパステル、フェジョン)で、特技は子供の面倒を見ること、趣味は絵を描くこと。英語でのコミュニケーションに興味があり、これから学んでいきたいといい、洋服や美容にも興味があるという。今後、やってみたい仕事は女優やモデル活動とのこと。

 会見で小田さんは阿部さんの好きなところを「不思議な演技を見せてくれるところです」といい、娘役で「不思議な感じ」の作品で共演したいと話した。好きな女優は、事務所の先輩の石原さとみさん。その理由を「みんなを感動させられるような演技をしているところ」と語った。

 自身は「アホな性格だと思います」と自虐し、周囲からは「面白くて優しい子だと言われます」と話した。グランプリ受賞を家族や親戚は「とても喜んでくれています」といい、芸能界は「とても楽しくて、居やすい場所」だと表現。この日の会見も「とても緊張していたけれど、とても楽しかったです」と楽しみながら受け答えできたようだ。

 小田さんは、俳優の妻夫木聡さん主演の連続ドラマ「Get Ready!」(TBS系、日曜午後9時)の最終回(3月12日放送)でドラマに初出演することも発表された。また5日、小田さんの公式サイトとインスタグラムも開設された。

芸能 最新記事