草刈正雄:名探偵ポアロ役で吹き替え挑戦 「思いっきり暴れたい」

映画「オリエント急行殺人事件」の吹き替え版に出演する草刈正雄さん(右)
1 / 2
映画「オリエント急行殺人事件」の吹き替え版に出演する草刈正雄さん(右)

 俳優の草刈正雄さんが、アガサ・クリスティーの名作サスペンスが原作の映画「オリエント急行殺人事件」(ケネス・ブラナー監督、12月8日公開)の日本語吹き替え版で、名探偵のエルキュール・ポアロ役の声優を務めることが2日、明らかになった。付けひげでポアロに扮(ふん)した草刈さんは「本当に今から楽しみにしております。声だけですけど、思いっきり暴れたいと思います」とメッセージを寄せている。

ウナギノボリ

 映画は、雪深い大自然を走るトルコ発フランス行きの寝台列車“オリエント急行”の中で、乗客の富豪が殺害され、名探偵のポアロが事件を解決していく……というストーリー。映画本編では、監督のブラナーさんがポアロを演じ、ジョニー・デップさん、ミシェル・ファイファーさん、デイジー・リドリーさん、ジュディ・デンチさん、ペネロペ・クルスさんらも出演している。

 劇場公開実写映画の吹き替えは初挑戦だという草刈さんは、「台本を読んでみたんですけど、演じている俳優さんたちは、感情が豊かなので、声だけで感情を表現することは楽しみです」とコメント。ポアロを演じているブラナーさんについては、「本当にスタイリッシュですよね。僕が、どこまですてきなお芝居に声をつけられるか楽しみです」と期待している。

写真を見る全 2 枚

映画 最新記事