出川哲朗:“リアルガチ英語”で営業に挑戦

ソフトバンク「ワイモバイル」の新CM「英語で営業」編の場面写真
1 / 22
ソフトバンク「ワイモバイル」の新CM「英語で営業」編の場面写真

 お笑いタレントの出川哲朗さんが出演するソフトバンク「ワイモバイル」の新CMが2日、公開された。出川さんは営業マン役で出演しており、CMではネコの「ニャンシー社長」にめちゃくちゃな英語で営業する姿が映し出されている。3日から放送。
 
 新CMは桐谷美玲さんらが出演する「ズキュン!」シリーズの第8弾「英語で営業」編で、15秒と30秒の2パターン。営業マンの出川さんは、ニャンシー社長の元に新商品の「ふてニャンがまぐち」を売り込みにやってくるが、ニャンシー社長はこれに英語で対応。それを聞いた出川さんは何とか「がまぐち」を説明すべく、「グリーンピョンピョン」「ゲロゲロマウス」とめちゃくちゃな出川さんならではの“英語”を披露。桐谷さんやネコの「ふてニャン」が見つめる中、最後は何とか伝えきり……という内容。

ウナギノボリ

 撮影では、監督から「出川さんのいつもの英語で自由にお願いします」という指示の下、出川さんがアドリブを披露。一生懸命撮影に臨みつつも、せりふが“カミカミ”になってしまう場面もあったという。メーキングも公開され、出川さんが英語について「怖がらない。恥ずかしがらないことが大切。英語に文法なんて関係ないから!」と持論を展開する様子などが収められている。

写真を見る全 22 枚

CM 最新記事