MANTANWEB(まんたんウェブ)

AKB48渡辺麻友:最後の握手会終え「本当に幸せ」

アイドル
「AKB48 49thシングル『#好きなんだ』大握手会」に参加した渡辺麻友さん(C)AKS

 アイドルグループ「AKB48」を年内で卒業する渡辺麻友さんが18日、パシフィコ横浜で行われた「AKB48 49thシングル『#好きなんだ』大握手会」に参加。すべての握手会を終えた渡辺さんは「私のAKB48人生11年間の最後の握手会を無事に終えることができました。皆さんと握手するのが日常の中に当たり前にあったから、ふと気づいたときに寂しさが訪れてくるんだろうな、と思います。こんなにたくさんの方に見送られて握手会を終えることができて、本当に幸せです。皆さん本当に11年間ありがとうございました」と集まったファンにあいさつした。

 渡辺さんは会場を手を振りながら歩き、サプライズで渡辺さんがデザインしたキャラクター“むちち”の着ぐるみの中に入っていた柏木由紀さんとじゃれあう場面も。終始笑顔で「今日は皆さんに感謝の気持ちを伝えられたので、これからは私個人の活動を通して、みなさんに感謝の気持ちを伝えていければいいなと思っています。卒業しても応援してくれたらうれしいです」とすがすがしい笑顔で、大歓声のファンに手を振って会場を後にした。なお、渡辺さんの卒業公演は、東京・秋葉原のAKB48劇場で12月26日に行われる予定だという。

 また、この日は、来年1月に開催予定の「第3回AKB48グループドラフト会議」の候補者71人が握手会に初めて参加。横山由依総監督との対面も果たし、ドラフト会議本番へ向け本格的に始動した。

アイドル 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る