MANTANWEB(まんたんウェブ)

仮面ライダーエグゼイド:岩永徹也プロデュースのゲンムの神祭壇 「神の才能をありがたく受け取れ」

アニメ マンガ
俳優の岩永徹也さんがプロデュースした「仮面ライダーエグゼイド」の仮面ライダーゲンムのフィギュア「S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム神祭壇(仮)」

 「仮面ライダーエグゼイド」で檀黎斗/仮面ライダーゲンム役を演じた岩永徹也さんがプロデュースした仮面ライダーゲンムのフィギュア「S.H.Figuarts 仮面ライダーゲンム神祭壇(仮)」が、秋葉原UDX(東京都千代田区)で行われた「TAMASHII NATION 2017(魂ネイション2017)」でお披露目された。

 フィギュアは、同イベントで展示。ゲンムのゾンビアクションゲーマー レベルX-0やレベルXのフィギュアなど5種類のフィギュアが10体以上ディスプレーされた。コンセプトは「激動の時代を経て、ついに私は神話となった。私はこの宇宙と一つになる。人類は私が導いて差し上げよう。ようこそ、神の世界へ。私には未来が見えている」と説明されている。

 岩永さんは同イベントのスペシャルアンバサダーとして、オープニングイベントに登場。フィギュアの出来について「神々しいものができてしまいまして、素晴らしい作品ができた」と満足げで、「美しい……。どうだ……神の才能をありがたく受け取れ」と役になりきってコメントしていた。

 「魂ネイション」は2008年にスタートしたフィギュアなど大人向けのコレクターズアイテムの展示会。「仮面ライダー」「機動戦士ガンダム」「ドラゴンボール」など人気作の最新フィギュアが展示されている。一般公開日は12月1~3日。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る