MANTANWEB(まんたんウェブ)

仮面ライダードライブ:内田理央プロデュースのトライドロンのフィギュア登場 魂ネイションで展示

アニメ
「仮面ライダードライブ」の内田理央さんがプロデュースしたトライドロンのフィギュア「トライドロン 霧子パトロール中バージョン」

 「仮面ライダードライブ」で警視庁特状課巡査の詩島霧子役を演じた内田理央さんがプロデュースしたトライドロンのフィギュア「トライドロン 霧子パトロール中バージョン」が30日、秋葉原UDX(東京都千代田区)で行われた「TAMASHII NATION 2017(魂ネイション2017)」でお披露目された。

 フィギュアは、特状課の制服のネイビーをベースに、ネクタイの赤を取り入れたカラーリングとなっている。サイドに入った3色のラインは、霧子が持っているシフトカーを元にしているという。

 内田さんは同イベントのスペシャルアンバサダーとして、オープニングイベントに登場。フィギュアの出来について「自信のある作品になりました」と手応えを語り、「自分用のトライドロンが欲しいなと思っていて、制服のような色合いに作ってもらいました」とコメントしていた。

 「魂ネイション」は2008年にスタートしたフィギュアなど大人向けのコレクターズアイテムの展示会。「仮面ライダー」「機動戦士ガンダム」「ドラゴンボール」など人気作の最新フィギュアが展示されている。一般公開日は12月1~3日。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る