潘めぐみ:クレヨンしんちゃん劇場版新作に出演 カンフーガール役に

劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」で潘めぐみさんが声優を務める玉蘭のビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018
1 / 3
劇場版アニメ「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」で潘めぐみさんが声優を務める玉蘭のビジュアル(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2018

 声優の潘めぐみさんが、人気アニメ「クレヨンしんちゃん」の劇場版新作「映画クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ ~拉麺大乱~」(高橋渉監督、2018年4月13日公開)に出演することが1日、分かった。潘さんはヒロインのカンフーガール・玉蘭(たま・らん)の声優を担当する。

ウナギノボリ

 「爆盛!カンフーボーイズ」は劇場版26作目で、春日部の中華街「アイヤータウン」を舞台に、“しんちゃん”こと野原しんのすけらの活躍を描く。マサオの誘いで伝説のカンフー・ぷにぷに拳を習うことになったしんのすけたちカスカベ防衛隊は、カンフーガール・玉蘭とともに修行に励んでいた。一方、アイヤ―タウンでは一度食べるとやみつきになり、凶暴化してしまうラーメン“ブラックパンダラーメン”が大流行。パニックになったアイヤータウンを救うため、カスカベ防衛隊が立ち上がる……というストーリー。

 潘さんは「幼い頃から、私の元気の源、心の栄養でした。気がつけば、おしりで歩く練習をしていた幼少期。いつもそばで笑顔をくれた、感動をくれた、しんちゃんたちと一緒に、こうして共演させていただけるなんて、夢のようです」と出演を喜び、「本作にて演じさせていただく、玉蘭(たま・らん)。名前の響きからして、気になる彼女ですが、とても可愛らしく、正義感の強い女の子です。心技体すべてをかけて、全力で挑ませていただきます」と意気込んでいる。

 また、併せてティザービジュアルも公開された。ティザービジュアルは、しんのすけらカスカベ防衛隊が、夕日をバックにりりしい表情を浮かべる姿に「アクション大盛り 友情濃いめ」というキャッチコピーが添えられている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事