MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋ジョージ:離婚ストレスで「余命9年」 味覚障害に耳鳴り…心臓にも異常?

テレビ
11日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」3時間SPに出演している高橋ジョージさん=TBS提供

 歌手の高橋ジョージさんが、11日午後7時から放送の番組「名医のTHE太鼓判!」(TBS系)の3時間スペシャルに出演。昨年3月にタレントの三船美佳さんと離婚した高橋さんは、裁判やマスコミ対応に追われる日々で「精神的にやられた。味覚障害とか耳鳴りになった」と言い、ほかにも吐き気やめまい、下痢、手足のしびれなど満身創痍(そうい)だったと告白する。また高橋さんの体を検査したところ、心臓に異常が見つかり、「余命9年」と診断される。

 高橋さんは長女と3年半以上会ってないことから「それは寂しい」と本音をぽろり。さらに三船さんの代理人から「そういう泣き言をテレビで言わないよう」クレームがあったことも明かし、長女への思いを歌った新作「ロード~第十四章」も披露する。さらに検査で心臓の石灰化や血管の病気のリスク、その原因として高血圧が指摘され、高橋さんが食事で体質改善に挑む姿なども映し出される。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジする医療バラエティー。5回の特番を経て、10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 この日のテーマは「ストレスで寿命は縮まるのか余命宣告SP」で、アキラ100%さん、麻丘めぐみさん、河中あいさん、須藤凛々花さん、とにかく明るい安村さん、野村宏伸さん、はるな愛さん、由美かおるさん、若狭勝さんがゲスト出演する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る