STU48:関東初の冠番組「セトビンゴ!」が来年1月にスタート

STU48の冠番組「STU48のセトビンゴ!」のロゴ
1 / 1
STU48の冠番組「STU48のセトビンゴ!」のロゴ

 アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、瀬戸内7県を中心とする「STU48」の関東初となる冠レギュラー番組「STU48のセトビンゴ!」が、2018年1月16日から日本テレビほかで順次スタートすることが分かった。

ウナギノボリ

 「STU48のセトビンゴ!」は、AKB48が出演する「AKBINGO!」や乃木坂46の「NOGIBINGO!」といった「BINGO!」シリーズと同じアイドルバラエティー番組となる。

 今回、同番組をメンバーに告知するにあたり、スタッフがドッキリを敢行。「秋元先生からじきじきに話したいことがある」とメンバーを呼び出した。メンバー全員が緊張のあまり静まり返る会議室に姿を現したのは、秋元康さんにそっくりのお笑いコンビ「タイムマシーン3号」の関太さん。関さんから本番組決定が告げられると、「キャー!」と一斉に歓喜の声が上がった。ドッキリの模様は、番組公式Twitterで公開予定。番組MCは、「BINGO!」シリーズ初登場となる人気芸人が務めるという。

 STU48は国内6番目のAKB48姉妹グループとして今年3月に誕生。「瀬戸内」エリアを本拠地とし、「1つの海、7つの県」にわたって活動する48グループ初の広域アイドルグループで、今後は瀬戸内海を主とした船上劇場というスタイルで公演を開催していく予定。18年1月31日にはメジャーデビューシングルが発売される。

テレビ 最新記事