MANTANWEB(まんたんウェブ)

沢村一樹&高嶋政伸:クリスマスイベントで“神対応” 握手とハグのプレゼントに会場大盛り上がり

テレビ
ドラマ「DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル」のクリスマスイベントに登場した沢村一樹さん(左)と高嶋政伸さん

 俳優の沢村一樹さんと高嶋政伸さんが14日、東京都内で行われたドラマ「DOCTORS~最強の名医~新春スペシャル」(テレビ朝日系)のクリスマスイベントに登場。この日のイベントには約150人のファンが集まり、2人がクッキーを手渡す企画が催された。途中、用意していた分が足りなくなってしまい、イベントはそのまま終了しそうになるも、2人は「せっかくだから握手とハグを」と言ってファンに歩み寄る”神対応”を見せ、思わぬプレゼントに会場は大盛り上がりだった。

 「DOCTORS」は、沢村さんがスゴ腕の外科医を演じる医療ドラマで、2011年10月期にパート1、13年7月期にパート2、15年1月期にパート3が放送。経営難にあえぐ堂上総合病院を舞台に、沢村さん演じる相良が人を救う使命を忘れた医師たちと対立を繰り返しながらも病院の再生に尽力する姿が描かれ、相良と森山(高嶋さん)のバトルや高嶋さんの怪演ぶりが話題を集めてきた。

 新春スペシャルでは、堂上総合病院の院長の堂上たまきが突然ブータンで開業を決断し、日本を離れてしまったことから、おいの森山が新院長に就任。しかし、森山はうさんくさい経営コンサルタントを招き入れ、病院経営は迷走。医師、看護師たちからも反感が出始める中、相良の元には生体肝移植手術を求め、一人の女の子とその両親がやってくる……というストーリー。2018年1月4日午後9時放送。

 今回の新春スペシャルについて、沢村さんは「お正月にふさわしい作品になっていると思います。今回は親子愛がテーマで、お正月から泣いて感動してください。3年ぶりでお待たせしました」とアピール。高嶋さんは「パート1~3までの良いところが詰まった作品になっていると思います」と自信を見せていた。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る