MANTANWEB(まんたんウェブ)

平野ノラ:荻野目洋子と初対面 「ダンシング・ヒーロー」をコラボ

テレビ
「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017」に出演する荻野目洋子さん(左)と平野ノラさん (C)TBS

 お笑いタレントの平野ノラさんと歌手の荻野目洋子さんが、21日放送のバラエティー特番「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017」(TBS系)で共演することが15日、分かった。平野さんと荻野目さんは今回が初対面といい、番組では、2人が荻野目さんのヒット曲「ダンシング・ヒーロー」のコラボパフォーマンスを披露する。

 「ダンシング・ヒーロー」は1980年代にヒットした荻野目さんの楽曲。平野さんは自身の“バブルネタ”の中で同曲を使っている。荻野目さんから同曲を使用した理由を聞かれた平野さんは「断トツでイントロから“ハッ”と気持ちをわしづかみにして、誰が聴いてもノリノリで元気になれる曲。バブルのバトンをいただいた」と答え、荻野目さんは「ノラさんがいなければ若い世代は私のことを知らなかった。この曲にも感謝しているし、曲を楽しんでくれた方々にも感謝している」と語った。

 今年は大阪府立登美丘高校ダンス部が平野さんのバブルネタを盛り込みながら踊った同曲が話題になったことから、今回平野さんが「ダンシング・ヒーローを楽しんでくれた一般の方々と一緒に踊るっていうのはどうですか?」と荻野目さんに提案し、スペシャルコラボが実現した。

 番組では、結成30年を迎えたお笑いコンビ「ピンクの電話」が約24年ぶりにTBSでネタを披露する。

 「ネプ&ローラの爆笑まとめ!2017」は、お笑いトリオ「ネプチューン」とタレントのローラさんがMCを務めるお笑いネタ見せ特番。平野さん、「ピンクの電話」のほか、お笑いコンビ「とろサーモン」「オアシズ」「オードリー」「カミナリ」ら計26組が出演する。21日午後8時放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る