ISLAND:テレビアニメが18年放送 feel.が制作

アニメ ゲーム
テレビアニメ「ISLAND」のビジュアル(C)2015 Frontwing/PROTOTYPE/アニメISLAND製作委員会

 人気ゲーム「グリザイア」シリーズなどで知られるフロントウイングのゲームが原作のテレビアニメ「ISLAND」が2018年に放送されることが15日、分かった。「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。続」「月がきれい」などのfeel.が制作する。ヒロインの御原凜音が描かれたビジュアルも公開された。

 「ISLAND」は、離島の浦島を舞台に、青年・切那が3人の少女たちと共に、島に伝わる伝承や風土病による本土との確執に翻弄(ほんろう)されながら、世界に隠された謎を解き明かしていく……というストーリー。田村ゆかりさんが引きこもりの御原凛音、阿澄佳奈さんが島の町長の娘の枢都夏蓮、村川梨衣さんが巫女(みこ)の伽藍堂紗羅をそれぞれ演じる。

 田村さんは「ゲームの収録の時にとてものめり込んだ作品です。こうしてアニメになって皆さんに見ていただけるのがすごくうれしいです。あの壮大なストーリーがどんなふうにアニメで展開されるのか、私も楽しみにしています。皆さんも楽しみに待っていてくださるとうれしいです。よろしくお願いします!」とコメントを寄せている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る