星のカービィ:ひかわ博一の完全新作「コロコロアニキ」に掲載

ひかわ博一さんの描き下ろしイラストを使ったデュエル・マスターズの限定カード
1 / 2
ひかわ博一さんの描き下ろしイラストを使ったデュエル・マスターズの限定カード

 マンガ家のひかわ博一さんによるマンガ「星のカービィ」シリーズの完全新作が、15日発売の「コロコロアニキ」(小学館)2018年冬号に掲載された。ひかわさんは、「コロコロコミック」(同)で1994年から連載されている「星のカービィ」シリーズ(コロコロカービィ)の初代作「星のカービィ デデデでプププなものがたり」の作者。同作を2006年まで連載していた。

ウナギノボリ

 「コロコロアニキ」の2018年冬号には、ひかわさんの描き下ろしイラストを使ったデュエル・マスターズの限定カードも付く。

 「コロコロカービィ」シリーズは、人気ゲーム「星のカービィ」シリーズを題材としたマンガで、94年にひかわさんの「星のカービィ デデデでプププなものがたり」の連載が「コロコロコミック」でスタート。その後、さまざまな作家が手がけ、現在は武内いぶきさんの「星のカービィ ~まんぷくプププファンタジー~」が連載中。今年10月にシリーズの累計発行部数が1000万部を突破した。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事