桐谷美玲:10代女性の恋愛事情にびっくり 「逆なんですね…」

主演映画「リベンジgirl」の女性限定スペシャルトークイベントに登場した桐谷美玲さん
1 / 14
主演映画「リベンジgirl」の女性限定スペシャルトークイベントに登場した桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さんが18日、東京都内で行われた主演映画「リベンジgirl」(三木康一郎監督、23日公開)の女性限定スペシャルトークイベントに登場した。イベントには、会場の約7割を10代女性が占めるなど若い客層が参加。トークでは「恋人がいない女性は会場内に何割ぐらい?」と聞かれた桐谷さんが「10代の方が多いから……10代は恋愛しているんじゃないですか? いる方が8割ぐらい」と回答し、会場内から「えー!」と否定する声も。桐谷さんが「え、10代ですよ!? 違います……?」と驚く一幕もあった。

ウナギノボリ

 桐谷さんは、「恋人がいないのが80%」と結果を知らされると「逆なんですね」と興味深そうにコメント。また、イベントでは女性からの悩み相談に回答する企画も行われ、「恋人に裏切られて振られた」という女性へのアドバイスを聞かれた桐谷さんは「私だったら、復しゅうしてやろうとかいうよりも前向きになりたいから、友達とかに話を聞いてもらって、すっきりして、前を向こうってしたいかな。友達は絶対近くにいてくれるから」と回答していた。

 「リベンジgirl」は、桐谷さんにとって約2年ぶりの主演映画。東大首席でミスキャンパス1位という経歴を持ちながらも、極度の“性格ブス”という24歳の美輝(桐谷さん)が、フラれた相手を見返すために初の女性総理大臣を目指す……というストーリー。イベントには桐谷さん、佐津川愛美さん、三木監督が出席した。

 イベントでは、16日に28歳の誕生日を迎えた桐谷さんをバースデーケーキで祝福するサプライズも。28歳の抱負を聞かれた桐谷さんは「全然想像つかないんですよね。気持ちが23、24(歳)で止まっている感じなので、そこに追いつけるように少しずつ大人になっていけたらいいなと思うんですけど」と心境を明かし、「マイペースにこれからもやっていきたいと思います」と笑顔を見せた。

写真を見る全 14 枚

映画 最新記事