ビートたけし:生放送番組欠席でテレ東関係者から“お礼”

TBSの大みそか特番「KYOKUGEN2017」の会見に出席したビートたけしさん
1 / 4
TBSの大みそか特番「KYOKUGEN2017」の会見に出席したビートたけしさん

 タレントのビートたけしさんが18日、東京都内で行われた総合MCを務めるTBSの大みそか特番「KYOKUGEN2017」の会見に出席。たけしさんは、今年1年の活躍を聞かれると「忙しかったな」と切り出し、今年10月上旬にテレビ東京で生放送され、MCを務めた特別番組「おはよう、たけしですみません。」を欠席したことについて触れながら「あの後、(テレビ東京の関係者から)お礼を言われちゃったんだよ。大々的に新聞で取り上げられたって」と笑って振り返った。

ウナギノボリ

 会見には、たけしさんと「KYOKUGEN2017」のMCを務めるお笑いコンビ「爆笑問題」の田中裕二さんと太田光さんも出席。今年を振り返り、田中さんは「個人的には、子供が生まれました」と笑顔を見せた。太田さんは、元SMAPの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんのサイト「新しい地図」が製作するオムニバス映画で「監督をやるんですよ」と楽しそうに語っていた。

 「KYOKUGEN」はTBSが大みそかに放送するスポーツバラエティー特番。今年は、一部生放送で、元フィギュアスケーターの浅田真央さんがスペシャルプログラムを生披露するほか、プロボクシングの田口良一選手とミラン・メリンド選手(フィリピン)のWBA・IBF世界ライトフライ級王座統一戦を生中継する。また、サッカー・清武弘嗣選手、井手口陽介選手、山口蛍選手が小学生100人と対決した模様などを伝える。31日午後6時から放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事