アキラ100%:ドラマ初出演 服は着てもお盆は健在

新春ドラマスペシャル「娘の結婚」に出演するアキラ100%さん(左)と中井貴一さん(C)テレビ東京
1 / 3
新春ドラマスペシャル「娘の結婚」に出演するアキラ100%さん(左)と中井貴一さん(C)テレビ東京

 裸芸で知られるお笑いタレントのアキラ100%さんが、テレビ東京ほかで2018年1月8日に放送される俳優の中井貴一さん主演の新春ドラマスペシャル「娘の結婚」に出演することが19日、分かった。アキラ100%さんがドラマに出演するのは初めてで、中井さん扮(ふん)する國枝孝彦が通うスーパーの店員役で、服を着て出演。トレードマークのお盆を持つシーンはあるという。

ウナギノボリ

 アキラ100%さんは、普段披露している裸芸と今回の演技を比べて「演技のほうが緊張しましたね。借りてきた猫みたいな感じで服着ちゃって緊張しちゃって(笑い)」とコメント。また「視聴者の皆さまは肌の露出の多さで僕を認識していて、服を着ていると誰だか分からないかもしれないのですが、トレードマークのお盆も持っていますし、『アキラ笑顔100%』という名札も付けていますので、どうか僕を見逃さないようにお願いしたいです」とアピールしている。

 来年の抱負を聞かれると「2017年は裸にお盆、ちょうネクタイで覚えていただいたので、もっと楽しんでいただけるようネタを磨くというのも、もちろんありますが、服を着た仕事、演技の仕事などにも挑戦できたらと思います」と思いを語っている。

 ドラマは、ベストセラー「東京バンドワゴン」シリーズで知られる小路幸也さんの同名小説(祥伝社文庫)が原作。妻を亡くし、男手一つで育てた大切な娘の結婚に葛藤する父親を描く。中井さんが主人公の孝彦を演じるほか、孝彦の娘・実希役で波瑠さん、実希の婚約者・古市真役で満島真之介さんが出演する。18年1月8日午後8時にテレビ東京、テレビ北海道、テレビ愛知、テレビ大阪、テレビせとうち、TVQ九州放送で放送。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事