女優の遠藤久美子さんが6月26日、東京都内で行われた映画「こはく」(横尾初喜監督、7月6日公開)の完成披露上映会の舞台あいさつに、主演の井浦新さん、大橋彰(アキラ100%)さんらと登場。この日は今作のメガホンをとった夫・横尾監督との間に第2子を妊娠している遠藤さんを、アキラ100%さんが得意の“全裸おぼん芸”で祝福。遠藤さんが「こんなに盛大にお祝いしていただいて、とてもうれしい」と大笑いしながら感謝した。
あなたにオススメ
朝ドラ:来年度後期は「ブラッサム」 主演は石橋静河 モデルは…
映画は、横尾監督自身の実体験を基にした半自伝的な内容で、幼い頃に突然姿を消した父を必死で捜す兄弟が、その過程で自分を見つめ直し、家族の愛を再発見していく姿を描く。主人公の亮太を演じた井浦さんは「実在の人物を演じたことは今までもありますが、実在する人物が演じながら目の前にいるのは初めての経験。正直、監督のOKの判断というのが怖かった」と率直な思いを告白「最初の方は不安で手探りでしたが、目の前にいるからこそ思いっきりやるしかないと吹っ切り、監督の思いを超えていくものを投げ続けようという思いでやった」と振り返っていた。
そんな井浦さんの妻・友里恵を演じた遠藤さんは「友里恵役でありながらも妻である私自身であるという、映画の役として捉える部分とプライベートな自分自身でいいという部分があり、とても緊張した。(現場に監督として)主人がいたことで入り込めたというのがあったのですが、途中から新さんが主人にしか見えなくなってきて……」とコメント。聞いていたキャスト陣から「えー!?」という声が上がると、遠藤さんは「本当にそうなんですけど、主人の方がカッコいい」と笑顔でのろけ、周囲を笑わせていた。
舞台あいさつには寿大聡さん、鶴田真由さん、木内みどりさん、横尾監督も出席した。
12月14日に最終回を迎えたNHKの大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」で主演を務めた横浜流星さん。60年以上の歴史があり、錚々たる顔ぶれが名を連ねる“大河ドラマ主演”に、放…
「チェンソーマン」などで知られる藤本タツキさんのマンガを是枝裕和監督が実写化する映画「ルックバック」の超特報が12月21日、YouTubeで公開され、本編映像がお披露目された。同…
俳優の堀田真由さんの初主演映画「36.8℃ サンジュウロクドハチブ」の配信が、「FOD」「Amazon Prime Video」「Lemino」などでスタートした。同作は2017…
俳優の白石麻衣さんが、12月22日発売の月刊美容誌「VOCE(ヴォーチェ)」(講談社)2026年2月号通常版とSpecial Editionの表紙に登場する。
歌手で俳優の福山雅治さんが12月18日、東京・新宿で開催された「映画ラストマン -FIRST LOVE-」(平野俊一監督、12月24日公開)と完全新作スペシャルドラマ「ラストマン…