MANTANWEB(まんたんウェブ)

さんタク:2年ぶり正月放送を発表 さんまがインスタデビュー 木村拓哉は美女トレーナーに…

テレビ
特別番組「さんタク」のロゴ

 フジテレビは19日、お笑いタレントの明石家さんまさんと元「SMAP」の木村拓哉さんが出演する特別番組「さんタク」(フジテレビ系)を2018年1月1日午後4時から放送すると発表した。03年から毎年正月に放送されていたが、今年は4月に放送されており、2年ぶりの正月放送となる。通算16回目の放送で、2人はさんまさんのインスタグラム(インスタ)デビューのために“さんま映え”写真の撮影に挑戦するほか、美人トレーナーとして知られるAYAさんの過酷なトレーニングを受ける。

 インスタのフォロワー数が約730万人というお笑いタレントの渡辺直美さんがゲスト出演し、“さんま映え”する写真を撮るため、さんまさんに表情や仕草などをアドバイスする。木村さんがシャッターを切り、その撮影テクニックを渡辺さんは「すごいスピードでいい写真をめっちゃ撮れてますよ!」と絶賛。一方、どうしても笑いを欲しがるさんまさんに対し渡辺さんが「だから、今日はカッコイイ感じですって!」と声を荒らげる場面もある。

 トレーニングは、役作りのために「体を作りたい」という木村さんに、さんまさんが「鍛えてくれる人を探そう」と提案。木村さんが「美女に見られる中でトレーニングすると効率が上がるらしい」と話し、AYAさんによる過酷なトレーニングを行う。負けず嫌いの木村さんが音を上げ、まさかの展開を見せるという。

 また、木村さんの主演映画「マスカレード・ホテル」の撮影現場にさんまさんが“潜入”。木村さんと、出演する長澤まさみさんに頼み込んで、エキストラ出演する現場に密着する。さらに、さんまさんが木村さんの「取り扱い説明書」を読み上げる場面もあり、木村さんが思わず赤面するという。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る