山田涼介:本田翼にミニスカサンタ要求も…

映画「鋼の錬金術師」のクリスマス特別イベントにサンタクロース姿で登場した本田翼さん
1 / 26
映画「鋼の錬金術師」のクリスマス特別イベントにサンタクロース姿で登場した本田翼さん

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが19日、東京都内で行われた主演映画「鋼の錬金術師」(曽利文彦監督)のクリスマス特別イベントに、共演の本田翼さんらと登場。山田さんと本田さんはサンタクロース姿で、本田さんは山田さんから「なんでミニスカじゃないの?」と“ミニスカサンタ”姿を要求されたと告白。一方、山田さんは「これはボクの声でもあるし、全国の男子諸君みんなが思っていることなんで」と開き直ってみせた。

ウナギノボリ

 「鋼の錬金術師」は、荒川弘さんが2001~10年に「月刊少年ガンガン」(スクウェア・エニックス)で連載した人気マンガ。錬金術が科学のように発達した世界を舞台に、エドとアルの兄弟が、失った体を取り戻すため「賢者の石」を探す旅に出る……というストーリー。

 この日は山田さん、本田さんに加え、ディーン・フジオカさんや蓮佛美沙子さん、本郷奏多さんが頭にトナカイの角をつけて登場。舞台あいさつの前にはクリスマスツリーとそりの前で記念撮影も行われた。

 フジオカさんは自身のトナカイ姿について、「結構、最近は多くて、トナカイづいている。全身トナカイもある。今日は“軽め”ですみません」と平謝り。海外の友人が映画を「見たいって言っている」といい、「早く日本以外でもたくさんの方に見てもらえるよう、(評判が)広がっていくといいですね」と笑顔で話していた。

写真を見る全 26 枚

映画 最新記事