MANTANWEB(まんたんウェブ)

土屋太鳳:バレエ情報番組に出演 オープニング映像でバレエを披露

テレビ
バレエ情報番組「バレエ☆プルミエール」に出演した土屋太鳳さん

 女優の土屋太鳳さんが、24日放送のWOWOWのバレエ情報番組「バレエ☆プルミエール」に出演することが19日、明らかになった。3歳からバレエと日本舞踊を習っている土屋さんは、オープニング映像でバレエを披露する。

 オープニング映像は、都内のダンススタジオで撮影。久しぶりにスタジオへやって来た土屋さんが感触を確かめながら、軽く体を動かしてみる……という内容。監督の指示に耳を傾けて要求に応えていく様子や、待ち時間にしばしばスタジオの隅で踊る土屋さんの姿を収めた映像も24日の番組で放送する。

 土屋さんは「バレエの練習自体は本当に厳しいと思うのですが、その厳しさの中にさえ輝きを感じる点がとても好きです」と魅力を語り、見どころについて「踊るにしても見るにしても、まずは『バレエの魔法』に酔いしれてしまうことが、最初の、そして最高の一歩ではないかなと思います。また、ダンサーの方によって役への解釈や表現のしかたが全くといっていいほど違うので、その点に注目するのも楽しいのではないかなと思います」と話している。

 番組は人気ダンサーの大貫勇輔さんと女優の本田望結さんがMCを務め、国内外のバレエ情報を発信。最新の公演情報やバレエニュースや、いま、絶対に見ておきたい注目ダンサーや、バレエメソッドを活用したトレーニングなどを紹介する。WOWOWライブで24日、午後4時20分放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る