MANTANWEB(まんたんウェブ)

乃木坂46&欅坂46:「レコ大」大賞候補初選出で「奇跡だと思う」

テレビ
「第59回輝く!日本レコード大賞」の会見に登場した「乃木坂46」の(左から)齋藤飛鳥さん、桜井玲香さん、白石麻衣さん

 アイドルグループ「乃木坂46」「欅坂46」のメンバーがこのほど、東京都内で行われた30日に生放送される「第59回輝く!日本レコード大賞」(TBS系)の会見に出席した。「AKB48」や坂道グループの“先輩”の「乃木坂46」と一緒に会見に臨んだ「欅坂46」の菅井友香さんは「改めてAKB48さん、乃木坂46さんという憧れの大先輩とここに立たせていただけることに感謝しております」と感激した様子で語った。「欅坂46」「乃木坂46」が大賞候補の「優秀作品賞」に選出されるのは初めて。

 「乃木坂46」の桜井玲香さんは「結成当時は、先輩方のAKBさんとこうしてこの場所に立てるとは夢にも思ってなかったし、妹(欅坂46)たちとまで、こうやって初めての経験を共有できるということは、奇跡だと思う」と感動を表現。菅井さんも「桜井先輩がおっしゃってくださったように、奇跡だと思っています。私たちもこれから先輩方のようなすてきなアイドルになれるように、精いっぱい気を引き締めて頑張ってまいりたいと思います」と笑顔を浮かべた。

 会見には、「優秀作品賞」に選ばれている「AKB48」や「乃木坂46」「欅坂46」「AAA」、三浦大知さん、「新人賞」に選ばれている「つばきファクトリー」、「UNIONE」、中澤卓也さん、NOBUさん、「特別賞」に選ばれている荻野目洋子さん、「企画賞」に選ばれている三浦祐太朗さん、「The KanLeKeeZ」、「日本作曲家協会選奨」の杜このみさんらが出席した。

 日本レコード大賞と最優秀新人賞の発表は30日午後5時半から生放送。「優秀作品賞」には、「乃木坂46」の「インフルエンサー」、三浦大知さんの「EXCITE」、「欅坂46」の「風に吹かれても」、西野カナさんの「手をつなぐ理由」、「AKB48」の「願いごとの持ち腐れ」、AIさんの「キラキラ feat.カンナ」など10作品が選出されている。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る