木梨憲武:NHKに単独初出演 親友・藤井フミヤとキューバ珍道中

木梨憲武さんが出演するNHKの「木梨文化使節団キューバへ行く!」のビジュアル=NHK提供
1 / 1
木梨憲武さんが出演するNHKの「木梨文化使節団キューバへ行く!」のビジュアル=NHK提供

 お笑いコンビ「とんねるず」の木梨憲武さんが、NHKで2018年1月31日に放送される旅番組「木梨文化使節団キューバへ行く!」に出演することが20日、分かった。木梨さんが単独で同局の番組に出演するのは初めて。親友で歌手の藤井フミヤさんと共にキューバを旅する模様が放送される。

ウナギノボリ

 「木梨文化使節団キューバへ行く!」は、木梨さんが藤井さんと“勝手に文化使節団”を結成してキューバを訪れ、現地で文化交流をするという内容。木梨さんがキューバのクラシックカーにペイントを施したり、藤井さんがライブハウスで現地のミュージシャンと共に「上を向いて歩こう」を歌う模様などが放送される。木梨さんは番組について「9日間、寝る以外はすべて撮影していました。頑張りましたのでぜひ見てください」とコメントを寄せている。

 「木梨文化使節団キューバへ行く!」は、NHK・BSプレミアムで18年1月31日午後9時に放送。

テレビ 最新記事