MANTANWEB(まんたんウェブ)

GENERATIONS:初のドームツアー決定に白濱亜嵐は感慨 デビュー5周年記念番組第3弾24日放送

テレビ
24日にWOWOWで特別番組が放送される「GENERATIONS from EXILE TRIBE」

 ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の特別番組「GENERATIONS from EXILE TRIBE × WOWOW <第2章>」が、24日に放送される。番組はメジャーデビュー5周年を記念した3カ月連続企画の第3弾。初めてのドームツアー開催を発表したばかりのGENERATIONS。リーダー白濱亜嵐さんは「ふと考えてみると“夢者修行”でいろいろなところでパフォーマンスをしていた僕らがドームのステージに立てるなんて……。夢って本当に実現するんだなと思いました」と感慨深げに語っている。

 番組では、世界4都市を回った2017年のワールドツアーにカメラが潜入し、現地でのメンバーインタビューを交え、公演の模様を伝える。さらに中国・上海で開催された音楽イベント「SUMMER SONIC SHANGHAI 2017」でのパフォーマンスや国内ツアー「GENERATIONS LIVE TOUR 2017 “MAD CYCLONE”」の様子も楽しめる。

 改めて17年を振り返って、白濱さんは「昨年は事務所の人やファンの方にGENERATIONSの可能性を感じていただけ1年だったのかなと思いますが、 2017年はその可能性が、 『今後、 彼らはやってくれそうだな』という確信に近づいた1年だったと思います」と手応えを明かした。

 18年1月1日にはベストアルバム「BEST GENERATION」がリリースされるが、数原龍友さんは「まさにベストなタイミング」と言い、「5周年を迎えて、6年目に入るタイミングで『今だ!』と。 1月1日にリリースするのも(所属事務所の)LDHの伝統行事のようになっているのですが、そこに自分たちがリリースをさせてもらえて、それがベストアルバムだなんて。2018年はいい1年になりそうです」と語っている。

 18年春のドームツアーについては、佐野玲於さんは「デビュー前に、東京ドームの横にあるTOKYO DOME CITY HALLでイベントをやったのですが、そのときに『いつかあそこ(東京ドーム)でライブをやりたいですね』と言っていました。5年たって、まさか実現するとは……」とじみじみ。白濱さんも「そのころは『ライブに来てください!』って、 みんなでビラ配りをしていましたからね。そう考えるとすごいですよね。どんな景色が見られるか、今から楽しみです」と期待していた。

 最後に、「これからGENRATIONSが進んで行く先」を聞かれた白濱さんは「まだまだ勉強中ではありますがGENERATIONSにしかないものがたくさんあると僕は思う」と言い、「グループとしてのいいところ、メンバーそれぞれのいいところ。間違いなく他のグループとは違う、GENERATIONSらしさがあると思うんです。僕らはLDHの中でも先駆けになっていかなくてはならないグループだと思っているので、世界にももっともっと挑戦して、これまで先輩たちが見てこなかった景色も、どんどん切り開いていかなくちゃいけないと思っています」と決意をにじませた。

 「GENERATIONS from EXILE TRIBE × WOWOW <第2章>」は、WOWOWライブで24日午後10時に放送。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る