松田るか:クラシコ初体験に大興奮! 勝敗予想は「3対2でレアル」

WOWOWのネット配信番組「リーガダイジェストNEXT×ぷらすと クラシコSP」に出演した松田るかさん
1 / 14
WOWOWのネット配信番組「リーガダイジェストNEXT×ぷらすと クラシコSP」に出演した松田るかさん

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」(2016~17年、テレビ朝日系)にポッピーピポパポ役で主演し話題となった女優の松田るかさんが22日、配信番組「リーガダイジェストNEXT × ぷらすと クラシコSP」に出演。今年「リーガール」を務める松田さんは、23日に行われる“伝統の一戦”クラシコ「レアル・マドリードvsバルセロナ」を“初体験”することになり、「もともとサッカーゲームがすごく好きで、よくプレーしているんですけど、この2チームって、まるでテレビゲームような試合をするんですよ!」と興奮気味。「調べていくと(勝敗は)100年以上ほぼ互角。どうなるか予想ができなくて、本当に楽しみです」と熱く語った。

ウナギノボリ

 松田さんの好きな選手は名前が同じ(レアルの)ルカ・モドリッチ選手と公言しているが、今回注目する選手に「(レアルの)マルセロ選手」を挙げた。理由は「(自宅の)テレビが小さくて誰が誰だか選手が分からないんですけど、(髪形が特徴的な)マルセロ選手は分かる。注目です」と話した。

 取材には、同じく配信番組に出演した、大のサッカーファンで歌手の小柳ルミ子さん、直前に放送された「クラシコ直前!宮本恒靖×ハリルホジッチSP対談 ~レアルvsバルサ徹底分析~」にゲスト出演した元日本代表DFの松木安太郎さんも登場。“バルサファン”として知られる小柳さんは昨年のクラシコの勝敗(3対2でバルセロナの勝利)を当てたといい、今回は「2対1でバルサ(の勝ち)」とし、松木さんは「僕は2対1でレアル」と予想した。最後に聞かれた松田さんは「この順番に悪意がある。チープなコメントしかできない」と苦笑しつつも、「点の取り合いになると思う。3対2でレアルの勝ち」と予想し、3人とも「楽しみですね」と笑顔を見せた。

 クラシコの模様は「現地より生中継! 伝統の一戦クラシコ 第17節 レアル・マドリードvsバルセロナ」と題し、WOWOWライブで23日午後8時半から放送される。現地解説はサッカー元日本代表の宮本恒靖さんが担当する。

写真を見る全 14 枚

テレビ 最新記事