HUGっと!プリキュア:変身玩具は電話 はぐたんのぬいぐるみも

アニメ「HUGっと!プリキュア」の変身アイテムの玩具「変身タッチフォン プリハートDX」(C)ABC-A・東映アニメーション
1 / 12
アニメ「HUGっと!プリキュア」の変身アイテムの玩具「変身タッチフォン プリハートDX」(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第15弾「HUGっと!プリキュア」の変身アイテムの玩具「変身タッチフォン プリハートDX」が、バンダイから2018年2月3日に発売されることが27日、分かった。電話型の玩具で、「でんわモード」で「ミライクリスタル」と呼ばれるキーアイテムをセットし、本体の上下をひねって回転させると「ハートモード(ハート形)」に変形する。本体下部のハートマークを指先でタッチすると、変身音が流れる。ミライクリスタルを付け替えることで、せりふや光の色、メロディーが変わる。また、でんわモードでは、本体のでんわボタンを押して、プリキュアとのおしゃべり遊びを楽しめる。

ウナギノボリ

 アニメに登場する不思議な赤ちゃん・はぐたんのぬいぐるみ「お世話たっぷりおしゃべりはぐたん」も18年2月3日に発売される。ミルクをあげたり、頭をなでたり、寝かしつけることで、子育て遊びを楽しめる玩具で、はぐたんが成長し、再生されるせりふの内容が変化する。ミライクリスタルを付属の「キュプーン(スプーン型)」で与えると、おでこが光り、特別なせりふが再生される。

 「HUGっと!プリキュア」は、超イケてる大人のお姉さんになりたい中学2年生の野乃はなが、元気のプリキュア・キュアエールに変身し、みんなの未来、はぐたんや大切なものを守るために戦う姿が描かれる。18年2月4日から毎週日曜午前8時半に放送。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事