MANTANWEB(まんたんウェブ)

菅田将暉:合体ポーズで「ダブルマサキ」に ファンタ新CMで弾けまくり!

CM テレビ
新CM「ファンタ ゴールデンアップル&パワー ダブルマサキ篇」でWジャンプを決める菅田将暉さん

 俳優の菅田将暉さんが出演する炭酸飲料「ファンタ」の新CMが4日、公開された。「ファンタ宣伝部長」を務めている菅田さんが、右半身と左半身の“能力”が異なる「ダブルマサキ」となり、合体ポーズやトランポリンを使った「Wジャンプ」などを見せる。9日から全国で放送。

 新CMは「ファンタ ゴールデンアップル&パワー ダブルマサキ篇」と題されおり、右半身は知的な黄色の「ビタミンマサキ」、左半身は情熱的で力強い赤色の「パワフルマサキ」という「ダブルマサキ」が、手を合わせるような“合体ポーズ”をとり、体を「W」のように表現した「Wジャンプ」をすると、たくさんの若い女性が集まる場所へテレポーテーション。最後は菅田さんが両腕を上げ下げしてダブルを表現する……という内容。

 撮影で菅田さんは、数カ月ぶりというトランポリンに挑戦。最初は「こわっ!」とおどけていたが、体幹から手足まで体の全体の細かい動きを確認すると感覚を取り戻し、最もむつかしい「Wジャンプ」の撮影が2回でOKとなった。ナレーション収録も行い、「高い声で」「ファルセット、巻き舌で」など細かいリクエストが飛んだが、監督のリクエスト通りに演じ分けた。

 菅田さんは撮影を振り返って「2色の衣装やトランポリンを使った撮影など、今回も今までとよい意味で変わらない、活気にあふれた楽しい『ファンタ』らしい撮影でしたね」とコメント。「前回、前々回の『ファンタ』の撮影でも使ったのですが、トランポリンってけっこう難しいんですよね。でも今回はこれまでの経験もあって少しうまくなったので、すぐに慣れることができました。昨年の夏にトランポリンを使って体をFantaのFに表現した『Fジャンプ』の時と比べると簡単でしたね」とコメントを寄せている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る