斎藤工:千鳥ノブとの漫才の全貌が明らかに ウェブ限定動画が公開

「Indeed」のウェブ限定動画で漫才を披露する斎藤工さんと「千鳥」のノブさん
1 / 6
「Indeed」のウェブ限定動画で漫才を披露する斎藤工さんと「千鳥」のノブさん

 昨年末に放送された、俳優の斎藤工さんとお笑いコンビ「千鳥」のノブさんが漫才シーンを演じた求人検索エンジンサイト「Indeed(インディード)」(リクルートホールディンクス)のCM「年末年始」編のスペシャル動画が4日、ウェブ限定で公開された。CMでは2人が漫才をする一コマが映し出されるだけだったが、公開された動画には漫才を全編収録し、2人が息の合った掛け合いを見せている。

ウナギノボリ

 漫才のネタは、ノブさんが撮影当日、スタジオに到着してから即席で制作したネタという。撮影前の打ち合わせで、スタッフから急きょ「漫才をしませんか」とムチャぶりされたにもかかわらず、ノブさんが斎藤さんのイメージを踏まえながら、千鳥のネタを踏襲した漫才を作り上げた。斎藤さんは、おかっぱ頭で頬に大きなホクロを付けた、”クセがすごい”キャラクターを演じており、斎藤さんのテンションを上げたボケと、ノブさんのツッコミに注目だ。

 2人の漫才が完成するまでの舞台裏が映し出されたメーキング動画も公開される。

写真を見る全 6 枚

CM 最新記事