紅白歌合戦:氷川きよし ド派手な宝船バックに金色スーツの“金よし”に

「第68回NHK紅白歌合戦」に登場した氷川きよしさん
1 / 1
「第68回NHK紅白歌合戦」に登場した氷川きよしさん

 歌手の氷川きよしさんが31日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第68回NHK紅白歌合戦」に登場。「きよしのズンドコ節」を披露した。ステージではド派手な宝船のセットの上で金色スーツの“金よし”姿でパフォーマンスを披露した。

ウナギノボリ

 巨大な宝船のセットは、船に門松や鯛、小判などめでたいモチーフが並び、帆には、氷川さんの名前と「宝」という文字が電飾で輝くド派手なデザイン。氷川さんは初めは金色&白の着物姿でパフォーマンスをし、最後は金一色のスーツ姿となり、客席の近くまで降りてきて熱唱した。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「夢を歌おう」で、総合司会をお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんとNHKの桑子真帆アナウンサーが担当し、白組司会は人気グループ「嵐」の二宮和也さん、紅組司会は昨年に続き、2年連続となる女優の有村架純さんが務めている。

 昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中ニュース中断あり)に放送される。

テレビ 最新記事