恋は雨上がりのように:テレビアニメの追加キャストに前野智昭、池田純矢

アニメ マンガ
テレビアニメ「恋は雨上がりのように」のビジュアル(C)眉月じゅん・小学館/アニメ「恋雨」製作委員会

 1月にフジテレビの深夜アニメ枠「ノイタミナ」でスタートするテレビアニメ「恋は雨上がりのように」に声優として前野智昭さん、池田純矢さんが出演することが6日、明らかになった。前野さんは、ヒロインの橘あきらがアルバイトとして働くファミリーレストランのキッチンで働く大学生の加瀬亮介、池田さんは、あきらのクラスメートで明るくてお調子者の吉澤タカシをそれぞれ演じる。

 前野さんは「とても胸がキュンキュンする作品です。あきらと店長のやりとりを見ているとニヤニヤしてしまいます。加瀬としては2人のスパイス的な存在になれればと思い、毎話アフレコに臨んでいます。どなたでも楽しんでいただける作品です。ぜひご覧ください!」とコメントを寄せている。

 「恋は雨上がりのように」はマンガ誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)で連載中の眉月じゅんさんのマンガが原作。ある事件をきっかけに、走ることを諦めた元陸上部エースの女子高生・橘あきらと、あきらのアルバイト先のファミリーレストランの店長でさえない中年男性・近藤正己との恋を描いている。

 アニメは、「映画ドラえもん のび太の恐竜2006」「宇宙兄弟」などの渡辺歩さんが監督を務め、「進撃の巨人」「甲鉄城のカバネリ」などのWIT STUDIOが制作する。渡部紗弓さんがあきら、平田広明さんが近藤を演じるほか、宮島えみさん、福原遥さんが声優として出演する。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る