本郷奏多:ぱるるの“潔癖エピソード”に共感 「僕よりも上かもしれない…」

連続ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」に出演する本郷奏多さん
1 / 4
連続ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」に出演する本郷奏多さん

 俳優の本郷奏多さんがこのほど、1月スタートの連続ドラマ「リピート~運命を変える10か月~」(読売テレビ・日本テレビ系)の会見を東京都内で行った。ドラマは、女優の貫地谷しほりさん、本郷さん、お笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさんが主演で、本郷さんは「現場はいい雰囲気で、貫地谷しほりさんとゴリさんと仲良く楽しくやっています」と話した。

ウナギノボリ

 ドラマは、作家の乾くるみさんの長編小説「リピート」(文春文庫)が原作。10カ月前の過去に戻って人生をやり直す“リピート”の機会を得た篠崎鮎美(貫地谷さん)、毛利圭介(本郷さん)、天童太郎(ゴリさん)だったが、次々に思いもよらない出来事に見舞われ、極限状態に追い詰められていく……というサスペンスミステリー。

 カメラマンを目指しているフリーターの圭介を演じる本郷さんは、「僕も大学で写真の勉強をしていて、カメラマンのアシスタントをしている友達も多いので、役どころがつかみやすかったですね」と話し、ドラマの見どころを「毎週、話の最後には衝撃的な展開が待っていて、『えっ、来週はどうなっちゃうの?』って、続きが気になるドラマになると思います」とアピールした。

 また、“潔癖キャラ”として知られる本郷さんは、恋人役を演じる島崎遥香さんについて、「島崎さんも潔癖症みたい」と明かし、「(島崎さんは)袋に入っているお菓子を手を使わずに食べていて、分かっているなと思いました。袋の外側は誰でも触れるじゃないですか。『外側の縁に触るのも本当は嫌だ』みたいなことを言っていて。この人僕よりも上かもしれないって(笑い)」と語っていた。

 「リピート~運命を変える10か月~」は、11日から毎週木曜午後11時59分放送。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画