松本潤:「99.9」続編で新年から“自主練”決行

連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」完成披露試写会に登場した香川照之さん(左)と木村文乃さん
1 / 24
連続ドラマ「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」完成披露試写会に登場した香川照之さん(左)と木村文乃さん

 人気グループ「嵐」の松本潤さんが、東京都内で行われたTBS系日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士- SEASONII」の完成披露試写会に登場。主演ドラマのシーズン2放送に、松本さんは「本当に帰ってきたという感じ」と笑顔を見せ、「昨日撮影だったんですけれど、ブランクがあったので、正月に『本(台本)読みやりませんか』と提案したら、役者陣が集まってくださいました」と、出演者だけで“自主練”をしたことを明かした。

ウナギノボリ

 「99.9-刑事専門弁護士-」は、有罪率99.9%という刑事弁護の世界を舞台に、逆転不可能な状況の中、残された0.1%の可能性にこだわって事実を追求しようとする刑事専門弁護士たちの活躍を描く。シーズン1は2016年4月期に放送された。「SEASONII」は、主人公の刑事専門弁護士・深山大翔(みやま・ひろと)を松本さん、深山とチームを組む敏腕弁護士の佐田篤弘を香川照之さんが前作に引き続き演じるほか、新ヒロインの尾崎舞子役で木村文乃さんが出演。深山の前に立ちはだかる東京地方裁判所所長代行のエリート裁判官・川上憲一郎役で落語家の笑福亭鶴瓶さんも登場する。

 試写会には、松本さんのほか、香川さん、木村さん、片桐仁さん、マギーさん、お笑いコンビ「アジアン」の馬場園梓さん、岸部一徳さんが出席した。自主練はドラマ撮影前日の5日に行われ、馬場園さんと岸部さん以外は参加したといい、マギーさんは「正月に潤君からメールが来て『やるよ』って」、片桐さんも「冗談だと思ってました」と笑顔。香川さんは「役者やって30年だけれど、初めて」と苦笑した。木村さんは「これがうわさに聞いていたチーム感かと思いました。その熱量がこのドラマならでは。すっごく楽しかった! 有意義な時間でした」とその様子を語った。

 松本さんは「セカンドシーズンをこんなに早いタイミングで迎えられることをすごくうれしく思っています。またこのチームで作品を作れる喜びを感じています」と思いを明かし、「前作を超えるよう、みんなで頑張って作っています」と語っていた。

 ドラマは14日から毎週日曜午後9時に放送。初回は25分拡大。

写真を見る全 24 枚

テレビ 最新記事