MANTANWEB(まんたんウェブ)

安田大サーカスHIRO:42キロ減の“激痩せ”姿をテレビ初公開 昨年6月緊急搬送…担当医「命の危険もあった」

テレビ
15日放送の番組「名医のTHE太鼓判!」に出演している「安田大サーカス」のHIROさん=TBS提供

 お笑いトリオ「安田大サーカス」のHIROさんが、15日午後7時から放送のTBSの番組「名医のTHE太鼓判!」に出演し、激痩せした体をテレビで初公開する。HIROさんは、昨年6月に「左脳室内出血」のため緊急搬送され入院。半年間、芸能活動を休止していた。入院後は和歌山の実家に戻り、療養生活を送っていたといい、135キロあった体重が93キロまで減り、大きく体形が変わったことも話題になっていた。

 番組では、昨年12月20日から芸能活動を再開したHIROさんの復帰前日に密着。療養中は10キロのウオーキングをはじめ、健康維持のため運動を欠かさなかった様子が映し出される。また、入院時の担当医師の「もう少し出血が多ければ、意識障害や命の危険もあり、かなり運が良かった」との言葉も紹介され、HIROさんは「生きてて本当に良かったです」と心境を明かしている。

 「名医のTHE太鼓判!」は、芸能人の私生活に密着し、日々の生活習慣や「体に良い」と信じてやっている健康法を、最強医師団が「太鼓判」か「ダメ」かジャッジし、対策などを紹介する医療バラエティー。5回の特番を経て、昨年10月からレギュラー化。MCはお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとタレントの山瀬まみさんが担当。渡部さんの相方の児嶋一哉さん、「FUJIWARA」の原西孝幸さん、藤本敏史さんもレギュラー出演している。

 この日のテーマは「腰痛・肩こり解消!トリガーポイントでゆがみリセットSP」で、榎木孝明さん、松居直美さん、安めぐみさん、岡田紗佳さんらがゲスト出演する。 

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る