もみ消して冬:初回視聴率13.3% 山田涼介主演のホームドラマ

連続ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」の出演者
1 / 1
連続ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」の出演者

 人気グループ「Hey! Say! JUMP」の山田涼介さんが主演する連続ドラマ「もみ消して冬 ~わが家の問題なかったことに~」(日本テレビ系、土曜午後10時)の初回が13日に放送され、平均視聴率は13.3%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)だった。

ウナギノボリ

 ドラマは、山田さん演じる警察官の次男、天才外科医の長男、敏腕弁護士の長女というエリート3きょうだいが、家族にふりかかるトラブルを解決するコメディーホームドラマ。「美」と「知」を兼ね備えた敏腕弁護士の長女・知晶を波瑠さん、天才肌の心臓外科医の長男・博文を小澤征悦さん、北沢家の当主で私立中学の学園長を務める泰蔵を中村梅雀さんが演じている。

 初回は、敏腕弁護士の姉、知晶(波瑠さん)と、天才外科医の兄、博文(小澤さん)、難関私立中の学園長である父、泰蔵(中村さん)に、名家の一員としてさまざまなプレッシャーをかけられ続け、大変な人生を送ってきた主人公のエリート警察官・北沢秀作(山田さん)。そんな中、泰蔵が好きになった女性に裸の写真を撮られ、金を要求されるという危機が北沢家に訪れる。厳格な父のまさかの告白にショックを受ける秀作だったが、これが世に出れば北沢家は終わる。博文と知晶は医者と弁護士の職業倫理に反してでも何とかしようと奔走し、秀作にも協力させようとする……という展開だった。

テレビ 最新記事