濱田龍臣:おかっぱ姿に「ニヤッとしてしまう」 実写「モブサイコ100」で主演

ドラマ「モブサイコ100」の記者会見に登場した濱田龍臣さん
1 / 14
ドラマ「モブサイコ100」の記者会見に登場した濱田龍臣さん

 俳優の濱田龍臣さんが15日、東京都内で行われた主演ドラマ「モブサイコ100」(テレビ東京)の記者会見に登場した。ドラマで、主人公のモブこと影山茂夫を演じ、おかっぱ姿を披露している濱田さんは、「実際演じているときは『まあ、どうにかなるかな』と思っていたんですけど、映像を見ると変な髪形だなぁと思って。いざ自分で見ると、ニヤッとしてしまいます」と語っていた。

ウナギノボリ

 また、演じる役について、濱田さんは、「モブはすごく挙動不審なところがありつつも、そういうところが可愛く見える。試行錯誤をして小動物感が出るように演じさせていただきました」とこだわりを明かした。会見には、波岡一喜さん、アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さん、大塚明夫さん、坂本浩一監督も登場した。

 ドラマは、ONEさんの同名コミックが原作で、壮大な超能力バトルと超能力少年・影山茂夫(通称モブ)の成長を描く青春ドラマ。テレビ東京が動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」とタッグを組んで発信する木曜深夜ドラマ枠「木ドラ25」の第4弾として、18日から毎週木曜深夜1時に放送される。

写真を見る全 14 枚

マンガ 最新記事