MANTANWEB(まんたんウェブ)

高橋一生:人生初“ヲタ芸”に挑戦 キレッキレのサイリウムさばき 大技「千手観音」も!

CM テレビ
高橋一生さんが出演する「キリン 氷結」の新CM「あたらしくいこう 2018 サイリウムダンス」編

 俳優の高橋一生さんが、「キリン氷結」の新CMで“ヲタ芸”に人生で初めて挑戦していることが16日、分かった。高橋さんは、東京スカパラダイスオーケストラが演奏するテーマソング「Paradise Has No Border」に合わせ、バックダンサーとともに“ヲタ芸”を披露。高橋さんによるキレッキレのサイリウムさばきも見どころとなっている。

 同CMのプロモーションビデオとなるウェブムービーも同時公開。白装束姿の高橋さんとバックダンサーがサイリウムを激しく振りながらヲタ芸の代名詞「ロマンス」や「アマテラス」に加え、美しい団体技「千手観音」にも挑戦した1分半の映像になっている。

 さらに高橋さんがヲタ芸に悪戦苦闘しながらも、練習を重ねることでバックダンサーと徐々に 息を合わせていき、一つの作品を作り上げていく様子を映し出したドキュメンタリーも公開された。

 高橋さんは「ヲタ芸は当然のことながら初挑戦でしたが、 (プロヲタ芸集団の)GinyuforcE (ギニュ~特戦隊)のギアさん率いるバックダンサーの皆さんとの練習や撮影を楽しみながら進めることができました。息を合わせた『千手観音』は何度も練習してやっと成功した大技ですので、ぜひウェブムービーで注目してみてください」とメッセージを送っている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

最新記事

まとめタグ

このページのトップへ戻る