MANTANWEB(まんたんウェブ)

神木隆之介:耳元でそっとささやく? 臨場感たっぷりのウェブ動画公開

CM テレビ
江崎グリコ「HOBAL」の新テレビCMとウェブ動画に出演している神木隆之介さん

 俳優の神木隆之介さんが出演する、江崎グリコのチョコレート菓子「HOBAL(ホーバル)」のウェブ動画が16日、公開された。動画は17日から全国で放送されるテレビCMと連動。ヘッドホンを使って再生すると、あたかもその場に居合わせたかのような臨場感を再現する「バイノーラル録音」という手法を採用。神木さんがまるで耳元でささやいているかのようにせりふを楽しめる。

 ウェブ動画「どっぷりチョコレートコース」編は、レストランの席に座る女性目線のアングルになっていて、ウエーターに扮(ふん)した神木さんが登場し、「HOBAL」の正しい食べ方を指南する……という内容。「まずは一粒、そっと優しくつまんでください。あっ、そっとですよ」や「そして大きな口を開けて頬張ってみてください。すると……」など、神木さんが“耳元でささやいて”くれる。

 また、テレビCM「切っちゃダメ」編は、一人の女性客が「HOBAL」を優雅にナイフとフォークを使って切ろうとするやいなや、神木さんがすかさず止めに入り、「ほおばる時は一口で」と助言する……というストーリーになっている。

 神木さんは「今回の役どころがウエーターさんということで、独特のしゃべり方とお客様をおもてなしするような仕草が求められるお芝居だったので、自然体を装いつつも、実際はすごく緊張していました。歩き方とか、堂々とした立ち居振る舞いとか、ウエーターらしく見えるよう頑張ったので、ぜひたくさんの方に見ていただきたいです」と語っている。

CM 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る