MANTANWEB(まんたんウェブ)

新人内さまライブ:5年の歴史に幕 内村光良「非常にショックなんですが」

テレビ
「新人内さまライブ チャンピオン大会2017」で、大会の終了が発表されたときのステージの様子

 バラエティー番組「内村さまぁ~ず」(TOKYO MXなど)へのゲスト出演権をかけて若手芸人が激突するお笑いイベント「新人内さまライブ」が約5年の歴史に幕を下ろすことが19日、明らかになった。同日に開催された2017年度の「チャンピオン大会2017」で、優勝したお笑いコンビ「ペンギンズ」が主催者の手紙を読み上げる形で発表し、会場は騒然となった。

 番組MCのお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良さんは「優勝者に発表させるとはすごいな」と苦笑いし、それでも「非常にショックなんですが。でも(大会の)すごくレベルが高いし、お笑いっていいなと思う」とまとめた。さらに「また機会があれば復活させたい」と復活に含みを残した。

 「内村さまぁ~ず」は、内村さんと「さまぁ~ず」の3人が出演するバラエティー番組で、Amazonプライムビデオなどでも配信している。「新人内さまライブ」は、番組への出演権をかけて、若手芸人が毎月1度のライブでネタを披露し、観客の投票で優勝を決める新人発掘イベント。今回のチャンピオン大会では、内村さんとさまぁ~ずが司会で、2017年の月例優勝者と主催者推薦枠の計19組が出場し、「ペンギンズ」が優勝した。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る