松井珠理奈:豆腐プロレス地元興行で「JURINAコールを」 “新パートナー”に刺激も

「豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館」に出場するハリウッドJURINAこと「SKE48」の松井珠理奈さん
1 / 7
「豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館」に出場するハリウッドJURINAこと「SKE48」の松井珠理奈さん

 アイドルグループ「AKB48」グループのメンバーが出演した連続ドラマ「豆腐プロレス」(テレビ朝日系)のリアルイベント第2弾「豆腐プロレス The REAL 2018 WIP QUEENDOM in 愛知県体育館」に出場するハリウッドJURINAこと「SKE48」の松井珠理奈さんが26日、東京都内で会見。同イベントがCS放送のスカチャン1で独占生中継されることも発表され、松井さんは「2回目の興行となり、私の地元での開催。試合中はファンからのコールが一番のパワーになるので、JURINAコールをお願いします」と呼びかけた。

ウナギノボリ

 当日タッグを組むことになるシャーク込山ことAKB48の込山榛香さんも出席。前大会で勝利を収めた込山さんは「次世代とか言われているけど、次じゃない。今なんだっていうことを証明できた。今回、JURINAさんとタッグを組むということで、“今”ということをお見せできると思う」と自信満々。さらに「JURINAさんを倒すためにプロレスを頑張っている。私にとっても大きな壁ですし、倒すのは難しいと思う。タッグを組むことでJURINAさんの魅力をたくさん感じていて、さらに、倒したいという気持ちが出てきた」と明かした。

 松井さんは、新パートナーの込山さんについて「心強い。熱さを感じています。次世代じゃなくて、今を引っ張りたいという言葉が、実際の48グループの気持ちとかぶるところがあるんじゃないかと感じている。一緒に戦えるのは、私自身も刺激になる。ハリウッドJURINAとしては、ライバルになるであろう人とタッグを組んでどういう化学反応が起きるのか楽しみにしている」と期待していた。

 リアルイベントは、ドラマの劇中に登場する、「AKB48」グループのメンバーが女子プロレスラーに扮(ふん)してプロレスの試合を行う。メインマッチ「中日スポーツ杯争奪 タッグマッチ」では、ハリウッドJURINA・シャーク込山のタッグと、オクトパス須田ことSKE48の須田亜香里さん・道頓堀白間ことNMB48・AKB48の白間美瑠さんのタッグが対戦。前回大会でタッグを組み、王座を手にした松井さんと白間さんが激突する。2月23日に開催され、生中継は午後6時から放送される。

 「豆腐プロレス」は、松井さん、「HKT48」の宮脇咲良さん、向井地美音さんらAKB48グループのメンバーたちが女子プロレスの世界で奮闘する連続ドラマ。すべての選手が現役女子高生で構成される架空のプロレスリーグ「W.I.P.(ワールド・アイドル・プロレスリング)」を舞台に、チャンピオンベルトを目指して、し烈な戦いを繰り広げる女子高生レスラーたちの青春を描いた。

写真を見る全 7 枚

アイドル 最新記事