MANTANWEB(まんたんウェブ)

ドラえもん:最新劇場版とコラボしたリアル脱出ゲーム登場 2月2日から24都市で順次開催

アニメ 映画
「サバンナ」の高橋茂雄さんらが登場した「のび太の宝島からの脱出」の会見の様子

 人気アニメ「ドラえもん」の劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の宝島」(今井一暁監督、3月3日公開)と「リアル脱出ゲーム」のコラボイベント「のび太の宝島からの脱出」が、2月2日から全国24都市で開催される。捕らえられたドラえもんを救い出すために、4人1組となり謎や暗号を解き明かしていく参加型謎解きイベントだ。

 「のび太の宝島からの脱出」は、宝島への冒険の途中、海賊に連れ去られてしまったドラえもんを助けるために、参加者がのび太、しずか、ジャイアン、スネ夫のキャラクタ-の役割を演じる。ひみつ道具を活用して謎や暗号を解き、ドラえもんを助け、“島”からの脱出を目指していく。制限時間は1時間。

 2月2日から「原宿ヒミツキチオブスクラップ」(東京都渋谷区)で行われる東京公演を皮切りに、札幌や仙台、横浜、新潟、金沢、名古屋、京都、大阪、神戸、広島、福岡、沖縄など、全国24都市で順次開催される。

 31日、東京都内で同イベントの会見が行われ、お笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんが出席。高橋さんは実際にゲームを体験し、脱出に失敗したといい、「めちゃくちゃ面白かったです。リアル脱出ゲームは50公演ぐらい参加しているんですが、ドラえもんの世界観にめちゃくちゃ入り込んでしまいました」と興奮気味に語っていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る