MANTANWEB(まんたんウェブ)

ブラッククローバー:第18話「追憶の君」 ついに宝物殿に 再びマルスの攻撃も

アニメ マンガ
テレビアニメ「ブラッククローバー」の第18話「追憶の君」の一場面(C)田畠裕基/集英社・テレビ東京・ブラッククローバー製作委員会

 マンガ誌「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の田畠裕基さんのマンガが原作のテレビアニメ「ブラッククローバー」の第18話「追憶の君」がテレビ東京系で6日午後6時25分に放送される。

 第18話は、魔宮の調査を任されたアスタとユノが宝物殿にたどり着く。その場にはたくさんの宝物で埋め尽くされていた。古い巻物を見つけたユノは何気なく手にとってみるが、その瞬間にユノのグリモワールに不思議な現象が起こる。その時、拘束魔法を解き、使えるはずのない炎の魔法をまとったダイヤモンド王国のマルスが再び攻撃を仕掛けてくる。

 不意をつかれたユノ、ラック・ボルティア、クラウス・リュネットは動きを封じられる。ノエル・シルヴァが大ケガを負い、アスタも頼みの大剣を弾き飛ばされてしまう。だが、アスタは、自分につきまとっていた鳥のネロが飛んで行った方向に、もう1本の古い剣を見つける。

 「ブラッククローバー」は、魔法が存在する世界を舞台に、貧民の捨て子として生まれた少年アスタが魔法帝を目指す姿を描いている。毎週火曜放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る