MANTANWEB(まんたんウェブ)

i☆Ris:15枚目シングルのMV公開 「プリパラ」歴代OPの衣装ずらり

アニメ アイドル
6人組声優アイドルユニット「i☆Ris」の15枚目のシングル「Memorial」のミュージックビデオの一場面

 6人組声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の15枚目のシングル「Memorial」(21日発売)のミュージックビデオ(MV)が6日、公開された。タイトル曲は、メンバーが声優として出演するテレビアニメ「プリパラ」の新シリーズ「アイドルタイムプリパラ」の1月からの新オープニングテーマで、MVでは、メンバーがこれまで「プリパラ」シリーズのオープニングテーマのMVで着てきた衣装が登場。メンバーは54着もの衣装をバックにダンスを披露した。

 メンバーの茜屋日海夏さんは「『プリパラ』シリーズの衣装の中で踊っていると、いろいろな思いがあふれ出てきました。『プリパラ』シリーズは私たちの中でも、ファンの皆さまの中でも、永遠に続いていくと思う。4年間の愛がつまったMVをぜひ見てください」とコメント。

 山北早紀さんは「年々涙腺がゆるくなってきていますが、今回のMVは何度見ても思いがあふれて泣いてしまいます。まさに『メモリアル』で『エモリアル』な一曲となっているので、皆さんもMVを見て、私たちと一緒に感動してほしいです」、久保田未夢さんは「ズラッと並ぶ歴代のオープニングの衣装の数々に、これまでの歴史を感じました。『プリパラ』シリーズは卒業してしまいますが、i☆Risとしての歴史は、これからもメンバーと共に刻み続けていきたいと強く思います」と話している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

まとめタグ

このページのトップへ戻る