ゆりやんレトリィバァ:「トドメの接吻」でドラマ初出演 山崎賢人のイケメンさに“セリフ忘れ”

連続ドラマ「トドメの接吻(キス)」に出演するゆりやんレトリィバァさん=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「トドメの接吻(キス)」に出演するゆりやんレトリィバァさん=日本テレビ提供

 お笑いタレントのゆりやんレトリィバァさんが、山崎賢人さん主演の連続ドラマ「トドメの接吻(キス)」(日本テレビ系)にゲスト出演することが15日、分かった。ゆりやんさんがドラマに出演するのは初めて。昨年12月に行われた「女芸人No.1決定戦 THE W」で王者となったゆりやんさんは、優勝の副賞として贈られた同局のレギュラー番組の中から合計視聴率100%分の番組を選んで出演できる権利「日テレ100%券」を使用して、同ドラマに出演する。ゆりやんさんは、これまで副賞で「NEWS ZERO」「ダウンタウンDX」「金曜ロードSHOW!」に出演している。

ウナギノボリ

 第7話(18日放送)に出演するゆりやんさんは「(撮影前日の夜は)緊張して8時間くらいしか眠れませんでしたし、(ドラマ出演が)決まってから、マネジャー相手に練習も積んだんですが、いざ本番になって決定的に違ったのが、山崎賢人さんのイケメンさ! セリフもそこまで多くなかったのですが、山崎さんに見惚れてしまってセリフが出てきませんでした」と振り返っている。

 さらに、「ただ、監督さんが『好きにやっちゃってください!』と言ってくださったので、楽しんで演じることができました。おそれ多くも、山崎さんとのシーンに出させていただいたので、一体どんなシーンに出ているのか、どんなセリフ、キャラなのか、楽しみにしていただければ」と、メッセージを寄せている。

 「トドメの接吻」は、ドラマ「ROOKIES」(TBS系)や「南極大陸」(同)などで知られるいずみ吉紘さん脚本のオリジナルドラマ。女をもてあそぶホストの旺太郎(山崎さん)が、キスをすると時間が7日前に戻る能力を持つ女・宰子(門脇麦さん)に出会い、その能力を利用して金と権力のために成り上がろうとする異色のストーリー。旺太郎のライバルで御曹司の並樹尊氏役の新田真剣佑さん、尊氏の妹・美尊役の新木優子さん、後輩ホスト・和馬役の志尊淳さん、謎のストリートミュージシャン・春海役の菅田将暉さんら人気の若手俳優をそろえる。毎週日曜午後10時半に放送。

テレビ 最新記事