サンドウィッチマン:「帰れまサンデー」月7“昇格”でゴールデン初レギュラー

 お笑いコンビ「サンドウィッチマン」が、4月スタートの新バラエティー番組「帰れマンデー見っけ隊(仮)」(テレビ朝日系)のMCを務めることが15日、明らかになった。サンドウィッチマンがゴールデン帯(午後7~10時)の地上波番組にレギュラー出演するのは初めて。番組は、サンドウィッチマンと「タカアンドトシ(タカトシ)」が出演する「帰れまサンデー・見っけ隊」(日曜午後4時半)が、月曜午後7時台に引っ越し、タイトルを変更して放送される。

ウナギノボリ

 「帰れまサンデー・見っけ隊」では、「無人駅で飲食店を見つけるまで帰れない旅」「秘境路線バスに乗って飲食店を見つける旅」など“与えられた課題をクリアできなければ帰れない”といった企画に、タカトシやサンドウィッチマンら人気芸人たちが毎週挑戦。毎週日曜夕方の放送で、昨年10月クールでは平均視聴率10.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区、以下同)、1月クールは平均視聴率10.9%、さらに昨年10月22日には番組最高となる14.1%を記録した。

 新番組では、サンドウィッチマンとタカトシが、よりパワーアップした過酷な企画に挑戦するほか、特別番組として不定期に放送されていた「帰れま10」も定期的に復活するという。

 番組スタッフが、番組のゴールデン進出をサプライズで伝える予定だったが、サンドウィッチマンは「もうマネジャーから聞いてましたよ……」と受け流し、「初めて聞いた時は、『よっしゃー!』『まじすか!ゴールデン!!』って、プライベートでもうさんざんやっちゃったんですよ」とコメント。ゴールデン番組のレギュラー出演とMC挑戦については「東北の方にもぜひ、ゴールデンになったら足を延ばせるかと思うので、頑張りたいと思います」とメッセージを寄せている。

 タカトシは、2013~15年に放送されたバラエティー番組「もしものシミュレーションバラエティー お試しかっ!」以来の月曜午後7時台に復活となり、タカさんは、ゴールデン昇格に「月曜夜7時枠は、いつかは戻りたいと思っていたから、うれしい!」と話し、トシさんは「やるって決まったんだから、力いっぱいやらせていただきましょう!」と意気込んでいる。

 また、「帰れマンデー見っけ隊(仮)」の放送を記念して、26日午後7時から豪華ゲストを招いての「帰れま10」が放送。なお、月曜午後7時に放送中の「天才キッズ全員集合~君ならデキる!!~」は、今後、スペシャル番組として放送される。

テレビ 最新記事