お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニアさんが15日、東京都内で開かれた映像配信サービス「大阪チャンネル」のイベント「#ジュニアだらけ 出発式」に登場した。昨年子供が誕生したばかりのジュニアさんは、「将来、息子が芸人を志望したら?」という質問に「俺も自由にさせてもらったので『好きにやって』と言いたいけれど、『芸人になる』と言われたらいろいろ思うわなあ……」と話し、「『どうしてもなる』と言ったら、(相方の兄・千原)せいじの息子とコンビを組ませる。せいじの息子は見込みがあります。芸人のスキルはせいじより高い」と答えて笑いを誘った。
あなたにオススメ
“あの頃”のジャンプ:実写ドラマ化も話題「ウイングマン」 1983年を振り返る
ジュニアさんは子供について「まだ(生後)2カ月ぐらいなので。目も合わへんし。笑ったり、しゃべったりしたら可愛いのだろうけれど。俺には似てないです」と語り、「生活が変わった?」という質問には「変わらないです。昨日も朝5時帰宅」と答えていた。この日のイベントには、お笑いコンビ「ダイアン」「とろサーモン」、タケトさんらも出席した。
「大阪チャンネル」(月額480円)は、NTTぷららと吉本興業の映像配信サービスで、関西の民放10局のバラエティー番組などを配信している。イベントは、12日からオリジナル番組「千原ジュニアの居酒屋たこしげ」の配信開始を記念して開かれた。新番組は、ジュニアさんがゲストの芸人たちと酒を飲みながら“マジトーク”を繰り広げるバラエティー。